スポンサーサイト 
--/--.----:--
  冬の楽しみ3 
01/22.Sun19:34
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


お知らせです。↓

'06 Tissue's Trunkチャリティーオークション開催のお知らせ

2/22(水)の猫の日から3/6(月)までの13日間
1点モノを中心に、お洋服からおもちゃまで出品いたします
オークション形式で皆様に参加していただき、収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
ボランティア団体『CATNAP』さまへの寄付金とさせていただきます
皆様の参加をお待ちしております


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

冬の楽しみ1

冬の楽しみ2

さて、私の「冬の楽しみ3」。
それは、避暑ならぬ「避寒」であります。

スキューバダイビングのライセンスを取ってから、寒い季節に
暖かい南の島でダイビングをすることが何よりの楽しみになりました。
今回は、1月6日から13日にかけてパラオ共和国の海で潜ってきました。




魚影が豊かで地形がおもしろくて、初心者から上級者まで存分に
楽しむことができるのがパラオの海です。
寒さで縮こまった体をウ~ンと伸ばして、海の中で流れに身を任せる・・・
なんと気持ちの良いこと。一度味わったらもう病みつきになっ
てしまいました。

南の島気分を味わいたい方、続きをどうぞ♪
乾季のパラオですが、1日に2・3回はスコールが来ます。
ザーッと降ってサッと上がると、大きな虹が出ました。




人気のスポット「ブルーホール」です。
光と影の美しいことと言ったら!




メガネモチノウオ(通称ナポレオン)。
人に危害を加えられたことがないので、ダイバーに近寄って
来ます。まるでワンコのような人懐っこさです。




ちょっと人相の悪いバラクーダ。




360度、どこを見てもクラゲの湖「ジェリーフィッシュレイク」。
毒のないタコクラゲです。




ダイビングに疲れたら、カヤックで島巡りもできます。
小鳥の声を聞きながら・・・静かな静かな海上ピクニックです。




目が覚めたら起きて、おなかがすいたら食べて、日が暮れるまで海で遊んで、眠くなったら寝て。
なんとも贅沢な1週間でした。





一週間見ないうちに、ポピーは体重が200g増えていました。
私の体重も1kg増えていました。
ドッヒャ!


スポンサーサイト
* テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--うわ~!--

Mintさんこんばんは
すっごくいい景色ですね~
そして海の中ってあんなに青いんですね!

写真でこれだけ素晴らしいんですから、実際にその場所に行ったMintさんは凄く感動された事でしょうね。
私は海外旅行やスキューバーダイビングの経験は無いんですけど病み付きになる気持ちが解る気がします!

とっても素敵な『自分へのご褒美』でしたね~!

- from せいちろ -
--いらっしゃいませ~♪--

◆せいちろさん◆

青いんですよ~!
北海道の海は群青色ですが、さんご礁の海
は真っ青で緑で暖かい色合いなんです。も
う、それだけでうっとりしちゃいます。
竜宮城ってこんな感じかしら?
「自分へのご褒美」なんです、ほんとに。これ
でまた仕事への意欲がわいてきます。この1
週間を作るために働いてるようなものだか
ら・・・(^^;せいちろさんの「自分へのご褒美」
は何かなぁ?

- from Mint -
--自分へのご褒美--

ですか~
私の場合は、年1回だけ泊りがけで行くスキーなんです。泊りって言っても1泊2日なんですけどね!
Mintさんの「避寒」と逆で「突寒」なのです(笑)
ちなみに今度の土日で石川県に行ってきま~す!

- from せいちろ -
----

◆せいちろさん◆

あはっ♪ 「突寒」ですか!
スキーだと文字通り寒さに突撃~!ですね。
寒くないとできませんもんね。私も以前は週末
ごとにスキーに行ってましたが・・・年齢とともに
寒さが身にしみるようになり・・・「避寒」です(^^;
ご褒美のスキー旅行どうぞ楽しんできてください
ませね。お気をつけて。

- from Mint -
----

海って眺めてるだけでも、なぜか『ぼ~』っと出来る場所ですよね。
ましてそれが海の中なら・・・・

>目が覚めたら起きて、おなかがすいたら食べて、日が暮れるまで海で遊んで、眠くなったら寝て。
もしかすると、これが本当は一番人間らしい暮らしなのかも?ですね(*^-^)

ぽぴちゃん、グレーが濃くなったようにみえますね。
すっかり赤ちゃんから女の子の顔に♪

- from chibi -
----

おお~!!
やっと入れて感激の上に南国の写真でさらに感激。
パラオの海はいつ見ても綺麗だね~。
またいつか私も潜りたいな。

- from Tsu -
--海外でしたか…--

キレイですねー!
私、泳げないわけじゃないけど水苦手で。
車の自動洗車機に入ったら閉所恐怖症もどき。
ディズニーシーの海底にもぐるアトラクションもかなり危なかった…
だからスキューバはむりかなぁ。

- from ユガ -
----

◆chibiさん◆

どうしてなんでしょうね。寄せる波の音や磯の
香りや、水の動きや・・・海ってとてもひきつけ
られボ~ッとなりますね。海の中では無重力
なので、更にボ~ッとなります。それが気持ち
いいんですー♪
じろうほど黒くはないですが、ポピーの毛並み
変わってきたんですよ。春のような柔らかな
印象の毛並みだったのに・・・こちらも、どうし
てなんでしょうか??

◆Tsuさん◆

復活(?)おめでと~!!
パラオの海は楽園よ。今まで潜った海の中
では、おもしろさはピカイチかも!?
よっしゃぁ、また潜りに行こうぜ~い♪

◆ユガさん◆

う~ん・・・・泳げなくてもスキューバダイビング
はできますが・・・水が怖い・苦手な人はチト
厳しいかも、です。
車の自動洗車機、あれはドキドキしますね。
少しでも車を傷つけたら承知せんぞ、って
ね。

- from Mint -
----

スキューバダイビングとは素敵な趣味ですね。
とっても綺麗な水の中で人魚のように
潜って泳げるなんてすごいです(^o^)

長く家を空けられるときは猫ちゃんたちは
どうしてるのでしょうか(*^^*) ァハ

- from ゆうゆ -
----

◆ゆうゆさん◆

海が近ければもっと嬉しいんですけどね・・
(^^;生き物と一緒にいると、なかなか家を
空けることはできませんね~。
今回は母の家で3ニャン預かってもらいまし
た。ペットホテルもペットシッターも近所には
ありますが・・・イマイチ利用する気にはなり
ません。ゆうゆさんはどうしてるのかしら?

- from Mint -
--旅行されていたんですね--

青い海、きれいですね~♪♪
私も潜ってみたい気持ちにさせられます。
が、私は泳ぎは大の苦手なのでした…。
でも、泳げると気持ち良さそうですね~♪v-301

- from ガナッシュ -
----

◆ガナッシュさん◆

泳げなくても、ダイビングはできますよ~♪
海の中は無重力状態ですから、余分な力が抜けてとっても気持ちがいいですよ。
う~ん・・・私もまた海に行きたくなりました(^^)

- from Mint -
   非公開コメント  
スポンサーサイト冬の楽しみ3のトラックバックURL
ブルーホールブルーホールとは、かつての洞窟や鍾乳洞といった地形が何らかの理由により海中へ水没し、浅瀬に穴が開いたように形成された地形のこと。また海中からその地形を見上げた際の様子を指す。南太平洋、バヌアツ共和国で一番大きな島、エスピリッ
2007.07.20.Fri .No14 / ひなたの記録 / PAGE TOP△
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
