スポンサーサイト 
--/--.----:--
  こんな看板、許せません 
12/06.Tue22:52
―大阪のある町で立てられているという看板―

「人命を奪うノラ猫を葬ろう!
 感染症を撒き散らす危険なノラ猫には餌をやらないで」



「葬る」って何ですか?
「野良猫が感染症を撒き散らす」って何ですか?
「野良猫が人の命を奪う」って・・・?
「餌をやらないで」って・・・?

「猫を捨てないで!!」の間違いではないですか!

詳しくは、猫のバザール:またまた大問題をご覧ください。
そして、行政が正しく動物愛護に基づいた指導をその地域に施すよう、
訴えてほしいと思います。

私・・・そこへ行って新しい看板を立てちゃおうかしら。

「罪のない命を奪う、ニセ情報を葬ろう!
 生き物を平気で捨てる愚かな人間には餌をやらないで!!」

スポンサーサイト
* テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。
本当に、無神経極まりない看板ですよね!!!
ハッチーさんの所でこの事を知って、すぐに指導要請メールを送りました。
こんな間違った情報を、堂々と看板として掲示しているなんて・・・!
本当の情報を知らない人が、こんな看板を見たら、助けようと思う命も躊躇しかねません。
本当に酷いです!!!
一日も早く行政の指導が入るのを祈るばかりです。

- from momo -
----

ご紹介有難うございます。
みなさんの暖かいお力のおかげで、行政も無視できない状況だと思ってくれているらしいです。
全国にはまだまだ野良猫の事を生きている命と思ってくれない人がいます。
でそれ以上に、同じ一つの命にこうして愛情を感じてくださる人が沢山います。有難い事です。
これからも色々な問題に行き当たるでしょうが、みんなで力を合わせて行けたら・・と思います。


ところで、ブログの一文「罪のない命を奪う、ニセ情報を葬ろう!
 生き物を平気で捨てる愚かな人間には餌をやらないで!!」
ここ、大笑いしてしまいました!!w

- from るん -
----

どうして捨てる人への抗議にならないんでしょうか?
捨てられただけでもひどいことなのに、
その子にまた刃を向けるなんて・・・・
その人は「葬る」ってどういうつもりで書いたんですかね(怒)
まさか捕獲して保護センターに安楽死を求めに行くんでしょうか?
命を助ける事より、
命を奪う事が正しいなんて絶対にないはずなのに・・・

- from chibi -
----

うへぇ。。
人命を奪うノラ猫、って一体なんだろう。。
生き物の命を、平気で、葬る、って書く神経って一体なんだろう。。

私は、これ書いたヒトが恐いです。。

- from さいふぁ -
----

富田林市のHPを見に行きましたが、
看板設置に関する記事はありませんでした。
一応、質問をいくつかしてみました。
回答がくるかわかりませんが、
相手の言い分を聞いてみようと思います。

しかし、この表現はヒドイ!
全く何を考えているのか・・・。

- from ロウワイズ -
----

富田林市…。ちょっと遠いですが、行ってその看板の前に
Mintさんの看板を立ててきましょうか…。

ローマ市の野良猫対策を見習って欲しいです。
(なんと、コロッセオのすぐ横に、野良猫たちの居住区を作って、
安心してのんびり過ごせるようにしてあるらしいです♪
いつだったか、「猫びより」で紹介されていました~!)

- from ガナッシュ -
--いらっしゃいませ~♪--

◆momoさん◆

は、早い・・・いつも私はmomoさん経由で情報を仕入れてるようなもので・・・ありがとうございます。
「葬る」なんて言葉、ドキッとしました。まずそれが第一。そして感染症を野良猫が撒き散らす、でドキッ。餌をやるな、でドキッ。そしてムラムラッとまた怒りがわいてきて・・・なんだかもう、お決まりのパターンですね。どうして野良猫を悪者にするのでしょうか。

◆るんさん◆

野良猫を命と思わない人がいる街・・・恐いです。生きているものがこの先も生きていくことは、ごくごく当たり前のこと。「葬る」なんて
恐ろしい言葉を、平気で人の目にさらす・・・ほんとに、恐ろしいと思いました。そのうちに人間も安心して暮らしていけなくなるのでは?とすら、思ってしまいます。
一人一人の声が集まれば、大きな力になります。「命を守り育てる」輪、広げていきたいですね。


◆chibiさん◆

まったく同感です!野良猫がいなくならないのは、猫を捨てる人がいるから。どうしてこの肝心なところを考えようとしないのでしょか?
猫に何の罪があるのでしょうか?
保護動物ですよ・・・ねぇ?
野良猫を迷惑と思わざるをえない
実情もあるのでしょうが、「野良猫は殺せ!」と言っているんですよね・・・信じられません。

- from Mint -
----

◆さいふぁさん◆

私も、「恐い!!」と思いました。
「殺せ」「死ね」と言ってるんですよね、この看板は?私の間違いではないですよね・・・?
その町に住む人、それをどんな風に見るのでしょうか。大人も子どもも・・・そして、どんな目を野良猫に向けるのでしょうか。この先、どういう行動をとるのでしょうか・・・恐い恐い。やっぱり、撤去してもらわなくちゃ。

◆ロウワイズさん◆

一町内会が作った看板のようですから、行政としてはまだ掴みきれていないのかもしれません。
ロウワイズさんも、対応が早い早い。ありがとうございます。
いくら事情があっても、「葬る」なんて言葉は使ってほしくないですよね。背筋が凍ってしまいそうです。

◆ガナッシュさん◆

私が行きたいところですが、チト遠すぎ・・・是非、行ってきてくださいませ。「猫捨ては犯罪」の一言も付け足してくださいね~。
猫の居住区を作るということは、同時にコロッセオを守ることにもなるんですよね。野良猫に餌を与え不妊手術を施すのも同じことなのに、どうしていつも「排除」になるのか・・・悲しいです。
「猫びより」、私も好きな本です♪

- from Mint -
----

はじめまして。たまたま通りすがったものです。

「人命を奪うノラ猫を葬ろう!
 感染症を撒き散らす危険なノラ猫には餌をやらないで」

という表現はたしかによくないと思います。
しかし、最後の3行の、

私・・・そこへ行って新しい看板を立てちゃおうかしら。(ry)

はちょっと余分じゃないでしょうかね?
これではまるで「やられたらやり返す」というような姿勢にとられますよ。
そこらへん考えておかないと、この記事のタイトルの説得力がなくなりますよ。

あ、「葬ろう」の看板を擁護してるわけではないんで、念のため。

- from ややう -
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -
   非公開コメント  
スポンサーサイトこんな看板、許せませんのトラックバックURL
いつもお邪魔させてもらっているハッチーさんのBLOG 【ほっとはあとぶろぐ】 とるんさんという方のBLOG 【猫のバザール】 で、ある呼びかけをされています。その呼びかけと
2005.12.06.Tue .No10 / *猫・犬日和・・・* / PAGE TOP△
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
