スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  避暑 
08/08.Tue18:08
6月中は雨天が多く、冷夏も心配された北海道です。



7月下旬からは暑い日が多くなりました。日中の気温30℃以上と
いう日もめずらしくありません。今日は34℃ありました。

年にそう何度も使うことはないので、我が家にはエアコンも
クーラーもありません。
さぞかし、純毛に覆われたじろ・ぽぴは暑いに違いないと
扇風機を引っ張り出してきました。
もちろん、人間のワタクシも使います^^

じろうは去年も扇風機を目にしているので余裕で涼んでいます。

ぽぴは、生まれて初めて見る扇風機にビクビク…




近寄ってきてチェックを始めました。





数分後


扇風機の恩恵にあずかる2ニャンでした^^






スポンサーサイト
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--記念日?--

ポピーちゃんが、初めて扇風機に立ち向かった日。かぁ。。
自分よりおっきいですし、怖いですよね。
でもよくよく見てみると、こいつの唸り声はたいしたことないし、大丈夫。…ってことなんでしょうか?
うちの猫2匹も、扇風機は大丈夫です。でもドライヤーと掃除機だけは、絶対ダメみたい。
音が大きすぎますもんね~。怖いんでしょうね。

- from valvane -
--いらっしゃいませ~♪--

◆valvane さん◆

こんにちは^^
うちの猫ズも、掃除機とドライヤーはだめですよ。
音と大きさで安全かどうかをはかっているみたいで
すね^^
ぽぴちゃんはびびり屋さんなので、私以外の人間も
だめです^^;

- from Mint -
----

こんばんはー。。
このごろ、ブログ更新されてないんですねー。。

今日はお知らせがー
ってもうご存知かとは思いますが、とりぱん、の2巻が出てますよー。。

コタ、ちと良い感じです。なんとかこのまま行ってくれたらなぁと思います。。

- from さいふぁ -
   非公開コメント  
スポンサーサイト避暑のトラックバックURL
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。