 
--/--.----:--
  しまじろう 1歳 
05/03.Wed14:07

しまじろうが我が家に来た昨年の6月18日

めめの食器に顔がすっぽりうまるくらいちっちゃかった




獣医師の見立てで生後1ヵ月半、5月上旬生まれらしい

だから ゴールデンウィークの初日がしまじろうの誕生日

ミルクから順調に離乳食、猫缶、カリカリと食べられるようになり

もりもり食べてぐんぐん大きくなり




寝て起きて遊んで 
寝て起きて食べて 
寝て起きてウンPとシッコして




めめの後を追いまわし




いたずらばかりしているうちに
いつの間にかめめより大きくなった

そして
4ヵ月後にぽぴが来てからは
甘えん坊から大人の顔つきに




あっという間の1年間

健康診断とワクチン注射と去勢手術以外に病院に行ったことはなく
健康で育ってくれた
あんなにちっちゃかったのに

ぽぴが来てから
いたずらがパワーアップして家の中はてんやわんやだけど

多少のことには目をつぶるわ

じろちゃん 大好き

1歳 おめでとう
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大人の男!--

Mintさんこんばんは

しまじろう君の幼い頃の写真を初めて見ました。
たったの1年でこんなにしっかりとした顔つきになるんですねー!

HAPPYBIRTHDAY しまじろう君!

- from せいちろ -
--ちっちゃ~(>_<)--

ヾ(≧▽≦)ノきゃ~!!ふわふわじろちゃん!
お顔のスライムは小さいときから変わらずなんですね。

これからもMintさんちの3にゃんずが
幸せでありますよ~に(*^-^)
じろちゃ~んおめでとう♪




- from chibi -
--じろうくん、おめでとう~♪--

あまりの可愛らしさに食べたくなりました~
じろうくんって子猫の時はお目目がブルーグレーでが外人さん?
カレンダーの写真みたいにだわぁv-344
この頃はぜんまいのおもちゃみたいに動くし
何にでもじゃれて楽しいでしょう~

残念なことに我が家は子猫で保護したのはナヌーだけで
(生後3~4ヶ月)あとはすでに大きくなっていたので
子猫の写真があまりないの。
Mintさんがうらやましいにゃ~

じろうくん、病気をしないで元気なのが一番の親孝行v-354
これからもいい子でいてね~

- from と・ろ・ろ -
----

しまじろうちゃん、お誕生日おめでとう!!
最初はそんなに小さかったのね~ (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
うちのそらも生後3ヶ月弱できたけど、結構小さかったなぁなんて
ちょっと思い出したりしました。

ずっと元気でめめちゃんとポピーちゃんと仲良くね♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

- from Megu -
--遅くなりまして--

誕生日おめでとう!
毎日お話をしているので
気付いてませんでしたが、Mintさんの膝の上で
目を輝かせながら、誕生日を迎えたのですね(笑)。
じろちゃんも、ちっちゃかったんですねェ。
でも、とっても元気そう(笑)。

めめさんの具合はいかがですか?
当分は他の2匹とはいっしょにいられないのかな・・・。

- from ロウワイズ -
--いらっしゃいませ~♪--

◆せいちろさん◆

ありがとうございます。
しまじろうはやっと1歳ですが、人間で言うともう17歳。立派な高校生ですね~。 まだまだ甘えん坊ですけどね、それはもう信じられないくらい。いつもストーカーされています(^^)

◆chibi さん◆

ありがとうございます。
猫の赤ちゃんって、ふわふわで毛玉のようですね。その時期が一番かわいいかもしれません。あっという間に大きくなっちゃうけれど。大きくなってもかわいさには変わりはないですが、またあのふわふわを抱っこしたいな~なんて(^^) ちっちゃい頃はスライムはあまり目立たなかったのに・・・回りの模様が濃い色になったら際立ってきました。毛色が変わるんですね、(@@

- from Mint -
----

◆と・ろ・ろさん◆

犬も猫も、赤ちゃんの時は目が青いですよ(^^) 子猫の青い目はキトンブルーと言いますね。大きくなったらどんな瞳に変わるんだろうと楽しみの一つですけど・・・じろうもぽぴもめめも、みんな同じ色です。
この時期はあっという間に過ぎてしまうので、1日に何枚も写真撮りました。動きと言い、鳴き声と言い、もうかわいくってかわいくって。ほんとは、ナヌーさんのように生後3ヶ月くらいの子猫が育てやすいんでしょうね。どっちにしても、猫を捨てるなんてとんでもないことですけど。
元気に育ってくれたのがほんとに嬉しいです。

◆Meguさん◆

3ヶ月でもちっちゃいんですよね・・・しまじろうは片手サイズでしたよ。ほんとにちっちゃかった・・・。上手に育てられるんだろうかと不安でたまらなかったんですけど、元気に育ってくれました(^^)
運よく保護されて助かったんですもの、この後も元気で長生きしてほしいですね、そらまめさん達もね(^^)

- from Mint -
----

◆ロウワイズさん◆

えぇ、毎日私のひざの上で観戦(?)してますよ~。時にはカーソルを追いかけたり、パソに乗ったりして邪魔ばかりしてくれます(^^;
いずれ記事にしますが・・・めめはばあちゃんちの子になりました。その方がめめにもじろぽぴにもベストだろうと思って。いつも心配してくだすってありがとうございます。

- from Mint -
----

こんにちわ。ガナッシュ改め、Ganacheです。
猫の名前といっしょくたになっちゃうのと、猫サイトもあるので、使い分けることにしました。
http://tachielenitt.blog59.fc2.com/
猫サイトではGanache、旅サイトではvalvaneです。i-265
よろしく♪

じろちゃん、1歳になったんですね~。おめでとうございま~す♪♪
(ああ、びった~ん…となって眠っている姿がかわいいi-178
でも、もうこんなにしっかり「お兄ちゃん」しているんですね。

- from Ganache -
----

◆Ganacheさん◆

はーい、リンク追加しますね~。
しまじろうも1歳、大人の仲間入りですよね。することはまだまだ赤ちゃんですけど。猫も猫の中で育つようですよ。自分より小さい子と
一緒だと、とたんに大人びてくるんですから。もうあんなふうにびった~んとなって眠ることはなくなりました。猫らしくない寝方でとても
かわいかったんですけど・・・ちっと寂しいです。

- from Mint -
   非公開コメント  
しまじろう 1歳のトラックバックURL
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
