 
--/--.----:--
  前言撤回 
04/25.Tue22:05
低気圧の影響で昨日はまた雪が降り、春が遠のいた。

トラクターできれいにおこしたばかりの畑にも雪がつもり、「種まきができない」「すでに例年に比べて1週間以上も春耕シーズンが遅れているのに・・・」と農家の方々がため息をつく。日本有数の作付面積を誇る畑作農家が多い十勝だけれど、自然にはどうしたって勝てないんだ。



* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ええ~--

これが四月の下旬ですか????
さすがにびっくり。
愛知では子供が半そでを要求する日もあります。
一応私は7部袖などですが・・・・。

さすが北はちがうなぁ・・・・。

- from るん -
--なごり雪--

Mintさんこんにちは

ありゃ!真っ白になっちゃいましたね~
ビックリです。
福岡の方は、サスガに雪は降りませんけど暖かくなったり冷え込んだりと毎日気候が変わってます。

しかしなごり雪にしては降り過ぎですよね~
毎度思いますけど、やっぱり日本は広いデス

- from せいちろ -
----

また雪・・・ですか?!

ここ静岡では葉桜になり、つつじも枯れだしているというのに
本当に日本は長いですね~。
春が待ちどうしいですね。
待って待ってきた春は、きっと静岡の春より煌いている。
そう思います。

- from ハッチー -
--いらっしゃいませ~♪--

◆るんさん◆

はい、4月下旬の風景なのです・・・(^^;
だけど、この時期に雪が降るのは珍しいことではありません。5月の連休に降ったこともあります。車のタイヤ交換をいつにするか、それを決めるのがなかなか難しいんですよねー。そちらはもう半そでですか、信じられないわ。
遅くなりましたが、ブレス届いてますよ。どちらもかわいらしくてお気に入りです。早速愛用してます♪

◆せいちろさん◆

降ってとけて降ってとけてを繰り返して、春になります。なかなか安定した気候になりませんね。体調を崩しやすいのお互いに気をつけましょうねー。木の芽時って、心も不安定になりやすいそうですから。
ほんと、日本は広いです。ブログを通じて各地の様子を見聞きするのもおもしろいもんだと、つくづく思います。

- from Mint -
----

◆ハッチーさん◆

やっと春を実感した時って、ほんとに嬉しいですよ。これはもう北国に住む者の特権ではないかと思います(^^) 長い冬を辛抱して辛抱して、みんな生き生きと芽吹くんですよね。草木も人間も、みんな。光が満ち溢れてくるんす。ハッチーさんはじめ捨て猫救済ボランティアをされている皆さんにも、そんな春がくるようにと願わずにはいられません。

- from Mint -
----

わ~♪きれいな雪景色~♪
って騒いでる場合じゃありませんね;;
もう5月なのに、十勝ではまだ降るんですか…。
いくらなんでも、降りすぎですね。
早く種を蒔いて、早く育てて、早く収穫をしないと
いけないのに。。
農家の皆さん、やきもきしてゴールデンウィーク
どころじゃないですね。

Mintさんのお庭も、積もっているんですか?

あ、ガナッシュ改めGanacheでした~♪
これからは、猫系ではGanache、旅系では
valvaneとします。
よろしくお願いします♪

- from Ganache -
----

◆Ganacheさん◆

ガナッシュさんでしたか。またよろしくお願いしますね(^^)
今年はほんとに春が遅いので、農家の皆さんは大変です。畑作
農家が多いですからね・・・農作物に影響が出て野菜が高値に
なる場合もあるのではないかと心配しています。
でも、この写真は4月25日のものなので5月1日現在はもう
すっかりとけていますよ。我が家の庭でもぼちぼち緑が増えて
きました。

- from Mint -
   非公開コメント  
前言撤回のトラックバックURL
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
