FC2ブログ
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  猫の日のオークション 
03/11.Sat23:39


猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するために開催されたオークション(2月22日~3月6日)で落札できた品々が、今日届きました♪





じろちゃん、食べ物じゃないよ~。


我が家の3ニャンに首輪を探していました。

めめは鈴のついた首輪も平気(猫に鈴をつけるとネズミをとらなくなると言いますね。でも、めめはへっちゃら。よくネズミをとってきます)ですが、ポピーとしまじろうに市販の首輪をつけると、半狂乱になってはずそうとします。

だからじろうには、百均で買ったコイル状のアームバンドをつけていました。これはすんなりつけさせてくれました。が、・・・みごとにぶっ壊されました。
ポピーには、髪用の細いゴムにビーズを通してつけていました。が、・・・ちぎられました。

丈夫で、着けていることも気づかないような軽い首輪はないものかと探していたところ、このオークションでぴったりのものを見つけました。
首輪だけでもゲットしたかったので、頑張りましたよ~♪


早速、首輪をつけてみたところ・・・





じろちゃん、かっこいい~!!






キャ~、ポピちゃん、かわいい~!! ・・・親ばかですみません(^^;

(めめは、私の実家で静養中なので後日届けに行きます。)

楽しいオークションで我が家に必要なものが手に入り、しかもそれで野良にゃん達を救うことができるなんて。

こんな機会があったら、何度でも参加したい気分です。

『Tissue's Trunk』のKeiさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ビロビロ~ン--

前の首輪はビロビロ~ン、ブチッってなっってましたね(爆)。
ジロちゃんは「へへっ!どうよ!」と得意気ですけど
ポピチャンは「なんか窮屈なの・・・」って見えるのは気のせい?(爆)。

- from ロウワイズ -
--こんにちは~♪--

ポピーちゃん、ピンクの首輪がメチャお似合いですねv-353
後ろ足立ちになって嬉しいのかしら?
なんてきれいなのかしら~
親ばかではなくマジかわいい。です。
(うちのランもそろそろ洗わなくちゃ~v-12

しまじろう君のもいいじゃないですか~
今度オークションある時は教えてください。

- from と・ろ・ろ -
----

ポピちゃん、大人っぽくなったね~(*^_^*)
体つきが細いから、ピンクのベルトが重たそう。

- from Tsu -
----

きのうMintで、猫も開催したよ♪

- from BlogPetのmew -
--しまじろうちゃん、かっこいい!!--

Mintさん、こんばんわ~!
すみません、自宅に戻っててネットできずじまいでした。。。

しまじろうちゃんもポピちゃんも、カッコイイしカワイイ!!
うちもチャリティーオークションで、おもちゃセット落としましたよ♪
必死になって遊んでくれています (*´∇`*)
こんなに気に入ってくれてて、それで他のにゃんずの為になるなら、
何回でも参加したくなりますよね~ ( ゜ー゜)( 。_。)

- from Megu -
----

『Tissue's Trunk』さん、何度も訪問しては
色々見てます。服買ってしまおうかな・・・・。
でも、嫌がるかな・・まずはカラーからかなぁ。
等など毎日ニヤニヤと考えてます。

やっぱりロールさんにワンピース!!!
妹が「買え買え!」と煽ってくれますw

チョーカーとか丈夫さはどうですか?
この間ロールが脱走したとき、首輪を捕まえる事で
捕獲できたので、すぐ外れるのだと困っちゃうんです。

- from るん -
--初めまして--

こんにちは。
足跡が残ってましたので、お邪魔しました。

可愛い首輪を購入されたんですね。
うちの猫達は、首輪をつけると、狂ったように
なってしまうので、みんなつけてません。
でも、脱走した際に首輪をつけてると
何かと便利な気もしないでもないんですが・・・
可愛い首輪がとっても似合ってるので
うちも考えないとだめかな~。

- from ねこうち。 -
--きゃ~♪--

じろちゃんステキ!
ぽぴちゃんかわいいっ!
(でもちょっとぶかぶかかな?)
うちもまだ気づいてないですよ~首輪♪
やはり軽さと柔らかさは重要ポイントみたいですね。

オークションは結局落札できませんでした…涙
なので、これからフリマに行ってきます(^_^)b

- from chibi -
--お似合いですね~--

Mintさんこんばんは

お二人(猫)サンともよくお似合いですね~!
特にポピーちゃんの少し大きめの首輪を付けているのが凄くカワイイです(笑)

いつも如く変なところが気になる私は、めめサンがよくネズミをとって来るって所に反応しました(笑)
今静養中との事みたいですけど、早くよくなって帰ってくるといいですね~!

- from せいちろ -
--いらっしゃいませ~♪--

◆ロウワイズさん◆

そうです、そうです!じろうの首輪、ビロビロ~ンのブチッでした・・・。よく覚えていらっしゃいますね~。ポピーの首輪、窮屈そうに見えます?指3本入るくらいゆるゆるなんです(^^; 少し幅が広かったかしらね。

◆と・ろ・ろさん◆

あれー・・・オークションの開催中、右側の「にゃんこのためにできること」にバナーを貼っておいたのですが、見づらかったですか、すみません。おしいことをしましたねぇ・・・来年の猫の日までお待ちくださいな。
ポピーは、よくあぁやって立ちますよ。ほんの2・3秒。初めてのシャッターチャンスでした♪「きれい」って言ってくださって嬉しいわ(^^)

- from Mint -
----

◆Tsuさん◆

ポピちゃん、すっきりしゃっきりな美人さんでしょ?ガツガツ食べて体重3kgになったのよ。でも、やせっぽちね。この首輪は全然重くないのよ。つけてることに気づいていないんだから(^^v

◆Meguさん◆

おかえりなさいませ~。
楽しいオークションでしたね!うちは3ニャンなので、首輪を集めるのに必死でしたよ。首輪だけのセットは逃しちゃった。おもちゃもよく遊びますね。ネズミ型のおもちゃはもうボロボロ(^^;
ほんと、良い企画で嬉しいですね~。また来年を楽しみに♪

- from Mint -
----

◆るんさん◆

わかります、わかります!!ポピーにあのエプロン、じろうにあのカラー、めめにはあのコート・・・とも思いましたが、たぶんうちのみんなは着てくれないだろうなぁ。そっかー。ニャンコの心配事はそれぞれですね。
ポピーがつけているチョーカーは、移動カンで長さを調整するものなのでたぶんすぐにはずれます。うちの場合、首輪がぶっ壊れるくらい激しく遊ぶので、はずれる首輪でなければ困るのです。ロールさんのお話を聞くと、室内飼いでもやっぱり首輪はつけておいた方がいいですね。

◆ねこうちさん◆

はじめまして、いらっしゃいませ。
そうですね、うちの2ニャンも、首輪をつけたとたんに床を転げ回り飛び跳ね、うなり、半狂乱でしたよ。だけど、脱走した時のことやどこかに避難した時のことを考えると迷子札はつけておかなくちゃと思い、それならやっぱり首輪は必要だろう、と。このオークションで見つけた首輪のように、かわいらしくて軽い首輪、リンク先のchibiさんとこで紹介されていました。そちらをご覧になってみるといいかも(^^)

- from Mint -
----

◆chibiさん◆

あれー・・・残念、ゲットできなかったのですか。・・・あぅ・・・私が制限いっぱいの3点も落札しちゃったからかなぁ・・・ゴメンニャサイ。ももさんがつけている首輪、あれもいいですね~。まだ気づいていないのか・・・chibiさん、大成功ね(^^)
ポストカード、発売になってましたよ。私も読みたい本があるんだなぁ。

◆せいちろさん◆

ポピーがやせっぽちだからか、首輪が太いのか、確かにぶかぶかです。小さいサイズにしてもらったんですけど(^^;
めめはとても優秀な猫ですよん。ネズミもスズメもよくとります。だから野良で生きてこれたのかな。お向かいの物置にネズミが出た時には出張して退治してきましたよ~。

- from Mint -
   非公開コメント  
スポンサーサイト猫の日のオークションのトラックバックURL
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。