スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  お花は食べるもの 
03/10.Fri22:57
お花を飾ったら




子猫がわらわらと寄ってきて




食べられちゃった。




もう・・・花を愛でるなんて気はさらさらないのね、キミ達。
スポンサーサイト
* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--わ~食べてる~\(◎o◎)/--

1枚目の写真、草をペロっとしてるポピちゃんを
じろちゃんじっと見つめてます?
『な~に食べてんの~???』って感じかな?
で、二人で仲良くハミハミ(*^-^)
今回はポピちゃんに遅れをとったじろちゃんですね。

きっと、これがにゃんの流の『花の愛で方』なのですよ(´_`。)きっと…多分

- from chibi -
----

あぁ、カスミ草は猫ちゃん食べちゃいますよね。
うちもガツガツ食われた思い出が・・・。
猫からしたら、可愛い猫草程度なんでしょうなぁ(笑)

- from るん -
--整腸作用があるんでしょうか?--

うちのニャニャ助も春先に食べてるの見た事あります(笑)。
猫って基本的には肉食ですよね?
足りないビタミンでも補給してるのか
整腸作用に効果があるのでしょうか?

- from ロウワイズ -
--かばいいー(≧∇≦)/--

花より団子?花より猫草?状態ですねー(苦笑)
うちも、お花を飾ったりすると、花をむしられて、おもちゃにされることが多いので、出入りを(極力)させない玄関にしか飾れません。ふぅ。。

でも、中には猫様には危険な植物もあるらしいので、気を使ってしまいますよねー。
ポトス、前は部屋に置いていたのですが、猫様NG植物とわかった瞬間に廃棄処分にしたことがありますよん。

- from さいふぁ -
--人間にとっては「きれいなお花」も--

にゃんずにとっては「おいしそうなサラダ・バー」だァ♪
なんでしょうね…。
私も、部屋の中に鉢は置いておけません;;

- from ガナッシュ -
--コピー?--

Mintさんこんばんは~

しまじろう君とポピーちゃんは本当に仲良しですよね~
2枚目の写真は特に同じ様なポーズして、見えている柄もほとんど同じなのにはビックリです(笑)

双子を超えてコピーって感じです(笑)

PS.3枚目のワンパクな『してやったり』って言う表情はなんとも言えずイイですよね~!

- from せいちろ -
--いらっしゃいませ~♪--

◆chibiさん◆

そっかー。これがニャンコの愛で方なのね・・・愛でてくれるんなら、食べてもいいかぁ(^^)
いつもは、じろうの真似ばかりしているポピーが、この時は早かったですね~。すっとんできていきなりペロッでした。食べても大丈夫ってこと、何でわかるのでしょうか?この後おなかを壊しやしないかと、ドキドキでした(^^;

◆るんさん◆

ってことは、カスミ草は食べても大丈夫なんですね。ほっ。ガツガツ食べるくらいだから、おいしいんでしょうかね?
お花を飾った次の日には、茎だけになったカスミ草でした・・・。にゃろめ。

- from Mint -
----

◆ロウワイズさん◆

猫草(イネ科)はよく食べるんですよね、ニャンコは。毛づくろいと同時に飲み込んだ毛を吐き出すためなんですけど・・・カスミ草にも同じ効果があるのでしょうか?いったい誰に教わったんでしょう・・・私じゃないわ(^^;
ニャニャ助君も食べるのなら、やっぱり猫草と同じなのかなぁ・・・。う~むむむ。

◆さいふぁさん◆

ほんとに、あるわあるわ。ニャンコが中毒を起こす危険な植物。うちの観葉植物はみんな猫ズの手の届かない高いところに置きました。まさかお花を食べるなんて思ってもみなかったです。やられたわ・・・。玄関、なるほど~!これからは、うちも玄関に飾ることにするわ。

- from Mint -
----

◆ガナッシュさん◆

わー、それいいですね~。まさにそんな感じでした、「サラダバー」!!喜んでムシャムシャ食べてましたもん。
ガナッシュさんとこも、苦労してるんですねぇ。こんなに草やお花が気になるってことは、ニャンコにも自然界のものが必要ってことなんでしょうかね?

◆せいちろさん◆

いつもニャンコと一緒にいると気づかないことに、せいちろさんは気づくんですよね~。ほんとだ・・・ポピーとしまじろう、頭の柄が似てますね。鉢われですしね。
ポピーはしまじろうのすることなすこと、何でも真似しちゃいます。そだ!「ポピー」あらため「コピー」にしちょおうかしらん?

- from Mint -
--ふー--

危険な食べ物、(2)以降は、明日、あさってでようやく続きをアプできそうです。
間があいてしまって、ごめんなさいでし。

- from さいふぁ -
----

◆さいふぁさん◆

おぉぉ・・・こちらこそ、面倒かけちゃってごめんなさいです。しまじろうは、野菜はもちろん、何でもバリバリ食べるやつなので心配になってきました(^^;

- from Mint -
   非公開コメント  
スポンサーサイトお花は食べるもののトラックバックURL
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。