 
--/--.----:--
  どっちが恐い? 
02/28.Tue22:47
一昨日から昨日の朝にかけて、こちらは暴風雨という天気だった。

暴風雪ではなく、暴風雨。
雪ではなく、雨。

雨なのよ、雨(・・・しつこい)。
2月なのに雨。
積もっている雪の上に雨。
1年で一番しばれがきつい2月に雨(・・・・・しつこい)。
信じられない光景だった。

あ。
待てよ・・・。
確か、去年は1月3日に雨が降ったんだ。
お正月に雨が降るなんて。
これも信じられない光景だった。

これ、天変地異が起こっているってことなんだろうなぁ。

部屋の吸気口からピューピューと音を立てて風が吹き込んできた。
ガラス窓には横殴りの雨が叩きつけられ、バラバラという音がしていた。
雷も鳴った。

生まれて初めてこんな光景を目にしたポピーはすっかりおびえてしまったんだけど・・・・




・・・こんな顔してるポピーの方がずっと恐いよねぇ(^^;


* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
  ポピーの演技 
02/27.Mon21:10




* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
  手作り:成長の記念 
02/26.Sun13:11
ポピーの歯がいつの間にか全部はえかわった。

うちに来た時は、小さな犬歯が2本はえていただけで爪も出っ放し。
結膜炎で、拭いても拭いても目やにで目がふさがっていた。
顔には小さな傷がたくさんついていて、正直に言うととってもきっちゃにゃい顔だった。(今は美人さん♪)
こんな小さな体で、いったい何日の間、外で泣いていたのだろうかと思うとかわいそうでならなかった。




でも、元気だけは満点。
もりもり食べて、もりもりとウンPして、小さいくせにしまじろうと互角にバトルするくらい気も強く・・・・


いつもお邪魔しているchibiさんのブログで、もも猫さんを保護した当時のことが記されているのを読んで、ポピーのことをあれこれ思い出していました。

そして、無事に大きくなったポピーの「成長の記念」を作っちゃった。
簡単なので、皆さんもぜひどうぞ(^^)

▽Open more.
* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
  いらっしゃいませ~♪ の つもり?? 
02/25.Sat19:17
今日のじろう君。


やっぱり何かがおかしい・・・・・。





* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
  今日のバトル (BlogPet) 
02/25.Sat10:24
今日は、ネットでじろうと広いじろうなどをBLOGしなかった?
mewたちが、広いじろうなどをBLOGしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mew」が書きました。
  やっぱり変です、じろう君 
02/22.Wed22:11
前回の「何か変です、じろう君」の記事にchibiさんからいただいたコメント:

「雑誌で小泉さよさんが男の子はしっぽをくるっと巻いてなかったり、どっちかに傾いて座ってたり(まさにじろちゃん)するって言ってました。女の子は、前足を揃えてしっぽも足にぴったりくっつけてるのに…」

はい、めめちゃんはいつもきちんと座ってますね~♪




なのにじろちゃんったら。
座り方だけじゃなく、寝方もかなり個性的・・・なんでこの姿勢で肉球が見えてるの??
まさか、どこか脱臼しているなんてことは・・・(^^;








<お知らせ>

今日2月22日は猫の日♪

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんのチャリティオークションが今日から始まります。(3月6日までに4期あります)このオークションでの売上金はすべて「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するために使われます。詳しくは↓へどうぞ♪





* テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット *
  何か変です、じろう君 
02/19.Sun22:32

ねぇ、じろちゃん。

じろちゃんってさぁ・・・





▽Open more.
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
  二人並んで 
02/18.Sat22:29







* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
  今日のバトル 
02/16.Thu15:08

あれ?
じろうったら、何をくわえてるの?




▽Open more.
* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
  チラッ(・_[壁] 
02/14.Tue19:46








<お知らせ>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。参加してみませんか?




* テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット *
  愛の劇場? 
02/12.Sun22:26
<お知らせ>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。参加してみませんか?








しまじろうとポピー。

今日も仲良く・・・




仲良く・・・









* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
  知ってください 
02/11.Sat18:16
1匹でも不幸なニャンコを救うために力を注ぐ人がいる一方で、こんな現実もあります。

maricoさんのブログ「marico's family」から。

・・・懲りずに動物愛護センターに行っています。・・・





全国で殺処分される犬・猫の数、1日に400匹以上。
1年ではなく、1ヶ月でもなく、1日に400匹以上・・・。
なんと心の痛む数字か・・・。

飼い主が愛護センターに犬や猫を持ち込むケースもあるとか。

捨てるのなら、なぜ飼う?

育てられないのなら、なぜ子どもを生ませる?

犬にも猫にも人間と同じように温かな血が流れ、感情があり、苦しみも喜びも味わう。
それを、どうしていらなくなったからと捨てることができる?

「愛護センター」や「安楽死」などというまやかしの言葉は止めて。
「殺処分センター」と書き直せばいい。
そして施設の入り口に「ガスで苦しんで死にます」と大きく書けばいい。
それでも持ち込む人がいなくならなかったら、施設を全部ガラス張りにして沿道からも中の様子がよく見えるようにすればいい。
これから犬・猫を飼おうという人には、施設の見学を義務付けるといい。
車の免許を取る時には、交通事故のビデオを見せられるでしょ、あれと同じ。
一度でも一緒に暮らした犬・猫が、苦しんで死ぬことを目の当たりにすれば、施設に持ち込もうとは思わなくなる、はず。

それでも持ち込みがなくならなかったら・・・

一度、ガス室を経験させてみるといい。

過激かな??(^^;

少なくとも、飼い主が持ち込むなんて・・・許せない。

* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
  ニャンコのためにできること・・・お知らせ 
02/11.Sat17:52
<お知らせ 1>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。参加してみませんか?








<お知らせ 2>

スキップビートのなぁさんが、ネコ☆ネコ チャリティーフリマをスタートさせました。

捨て猫を保護し、里親募集をしているボランティア「猫の幼稚園」の運営のためにです。
 ・おうちで眠っている猫用品
 ・猫をモチーフにした雑貨
 ・もう読まない猫の本
 ・手作り猫用品 などなど
 
 是非是非、ネットチャリティーフリマに出品して下さい。
 その売り上げが全て、猫を救う為に使われます。



* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
  首輪が・・・(^^; 
02/08.Wed20:38
<お知らせ>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。参加してみませんか?








あの~・・・お二人さん。






それ、もしかして・・・





なんでそんなビロビロ~ンになっちゃったの???



* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
  好きなテレビ番組 
02/06.Mon17:30
<お知らせ>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。参加してみませんか?








ポピちゃーん。
始まるよー。



▽Open more.
* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
  家の中の危険 2 
02/04.Sat23:46
<お知らせ>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。参加してみませんか?







先週の土曜日のことだけど・・・
ポピーに続いてしまじろうが落っこちた。
いや・・・たぶん、確信犯。
落っこちたのではなく、飛び降りた。
ダイビングしたのではないかと思う。

2階のベランダから、地面めがけて。

2階のベランダで布団や洗濯物を干す時、しまじろうはいつも
私の後に続いてベランダに出てくる。小さい頃はまだ良かった
けれど、大きくなってからはもう、危ないこと危ないこと。
しまじろうは、ベランダの手すりに飛び乗りそこから下を眺め
るのが好きなようで・・・何度下ろしてもすぐに飛び乗ってしまう。
網戸を閉めて出られないようにすると、バリバリッと網戸を駆け上る。
サッシ戸を閉めると、体当たりして開けろと騒ぐ。
室内に入るために、戸を開けたとたんにベランダにダッシュす
るのでよけいに危ない。
いちいち網戸やサッシを開け閉めして洗濯物などを干すのも
面倒くさい。

いっぺん落っこちて、痛い思いをしないとしまじろうには「危
険」ってものがわからないのではないかと思っていたら、本当
に落っこちた。

先週の土曜日の朝は気温がプラスで青空が広がっていた。
ベランダの手すりに布団をかけて、しまじろうの姿が見えない
ことを確認してサッシを閉めた。

そのとたん、金属を爪で引っかくような嫌な音が聞こえ・・・
▽Open more.
* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
  誰のしわざ? (BlogPet) 
02/04.Sat10:31
現在の住人はなぜならこんなことしちゃったヤツがいるから・・・
犯人は、犯人と、ヤツをお知らせすればよかった?
広い犯人や大きいお気に入りとかいるから・・・
犯人は、犯人と、オークションなどを開催したいの
mewは、mewたちが、広いオークションと、ネットで犯人やネコなどいさぎよく名乗り出るように
現在は幸せに
するために
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mew」が書きました。
  勝負あり 
02/02.Thu22:56
<お知らせ>

猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが、「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するためにオークション(2月22日~3月6日)を開催します。
参加してみませんか?








いい?



いくよ~。



せぇの・・・



あっち向いてぇぇぇぇっ










よし、決まった。

* テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
