動物愛護 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  野良のつぶやき 
04/22.Sat18:02
私の大好きなグラフィックデザイナー、高原鉄男さんのアートフレーム。
いつか、全部そろえたい。















高原鉄男・・・(1958年生まれ、長崎県在住。出版社勤務の後、フリーのグラフィックデザイナー、アートディレクターとして活動。1989年よりネコ雑貨の制作、デザイン、絵の執筆に携わる。現在、水墨画風の絵をメインにした洋服、雑貨のブランド「鉄男」を展開。基本的には名もない野良猫、何の変哲もない飼い猫をテーマに作品を制作。「鉄男」はかつて飼っていた猫の名前)
スポンサーサイト
* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
  ことの重大さ 
03/29.Wed21:19
春になったら、また誰か捨てられるんだろうか

段ボール箱に入れられ
ゴミ袋に入れられ
ケージに閉じ込められ
ヒゲを切られ
ガムテープでぐるぐる巻きにされ
・・・
そんな状況で子猫が捨てられるんだろうか

どれもこれも現実にある話

子猫を捨てるってことは 
今 猫と一緒に暮らしてるってことでしょ
その猫の子どもなのに 
どうして平気で捨てられるんだろう

捨てられた子に どれだけ多くの人が関わり
涙を流し 嘆き 苦しむか

捨てられた子が どんなに苦しみ 悲惨な最期を迎えるか

ことの重大さ(と・ろ・ろさんのブログ「またたびハウス」から)は
ほんの少し想像してみれば わかることなのにね

と・ろ・ろさんの記事では、里親募集もしています。

至急 里親募集!!
厩務員さん(静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどのボランティアをされている方)のブログ「野良猫から地域猫」から


一昨日捕獲した黒猫

この猫ちゃん ↓ の里親になってくださる方募集



* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
  誕生石ストラップ 
03/13.Mon20:20
猫の日のオークションで落札した品に続いて到着したのが、るんさんが手作りしてくださった誕生石のストラップです。



このストラップの売り上げは、全国の野良猫の愛護活動をされている方へフードとして寄付されます。

奮発して自分の分、家族の分、友達の分を注文しました。




一つ一つがかわいらしく包装され、るんさん直筆のメッセージがついています。もちろん、かわいさ満点のストラップです。




↑ この珊瑚のストラップが自分の分。珊瑚は3月の誕生石です。もう一つ、アクアマリンも3月の誕生石。どちらも、海大好きな私にはぴったりの誕生石ですね~♪

そして、このストラップを職場で見せびらかしたところ、3人の方が「野良にゃんのために」と購入してくれることになりました。ヒャッホ~ッ!

るんさん。
大事にします。ありがとうございました。

* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
  猫の日のオークション 
03/11.Sat23:39


猫のお洋服屋『Tissue's Trunk』さんが「1匹でも多くのネコちゃんを幸せに」するために開催されたオークション(2月22日~3月6日)で落札できた品々が、今日届きました♪





じろちゃん、食べ物じゃないよ~。
▽Open more.
* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
  チャリティの結果報告 
03/07.Tue20:38



年始年末にかけて行われた「家なき猫に愛の手を」のチャリティについて。
カレンダーの売上と寄付金などの集計結果、及び、寄付金の送付先が報告されています。
詳しくは、こちらをご覧ください。↓

わーぷさんのブログ「強引ぐ・まぃ・うぇいっ♪

日本にアニマルポリスを誕生させよう!



すごいです!!
カレンダー総数239部(239,000円)もの売上だったそうです。そのうち、送料や振込み手数料などの経費を差し引いた約210,000円が6件の捨て猫保護団体に寄付されました。
個人がこれだけの金額を寄付するのはとても大変なことですが、大勢の方達の善意がこれだけの金額になったのです。

そして、つい先日知ったことですが・・・
カレンダーに描かれているわーぷさん宅のわんことにゃんこ・・・虹の橋を渡っていったのだそうです。その辛い心境の中で、不幸な境遇にいる猫達を救いたい一心でチャリティの仕事をこなされたわーぷさんだったのです。

チャリティの呼びかけにこたえてくださった皆様、ありがとうございました。

不幸な境遇のニャンコが、少しでも、幸せになりますように。
1匹でも「家なき猫」が減りますように。

* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
  ★お知らせ★ 
03/05.Sun23:37
<お知らせ~ニャンコのためにできること>

1.なぁさんの「ネコ☆ネコ チャリティーフリマ

このフリマでの売り上げは、捨て猫救済の為に地域のボランティアに寄付されています。

我が家のしまじろう&ポピーのポストカードがフリマに登場することになりました♪(3月10日登場予定)このポストカードは、うちの子自慢の方達から寄せられた猫さんの写真をもとに、なあさんが手作りしたものです。うちの猫ズが捨て猫救済に一役かってくれるなんて、なんて嬉しいこと(^^)
おうちに眠っている、猫に関する不用品(読み終えた本や猫グッズ、フードなど)があったら、どうぞフリマにご協力ください。

2.るんさんの「猫のバザール

ビーズ作りが大好きなるんさんが、自作のビーズストラップを出店し、その売上を全て野良猫を保護している団体などに寄付します。

誕生石をメインにしたかわいらしいストラップ、しかも格安!幸運をよび、身を守ってくれると言われている誕生石です。私も自分の分はもちろん、家族の分、友達の分を注文しました。
皆さんもぜひどうぞ♪
* テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット *
にゃんこのためにできること




同盟バナー猫中動
遊んで~^^
My Profile

Mint

Author:Mint
めめ&しまじろう&ポピーと一緒に…のんびりゆったりね

★めめ(♀)~8歳?気難し屋。いつ、どこで生まれたのか誰も知らない。長い放浪生活の末に知り合い宅で保護され、2004年3月に我が家へ。体調不良のため翌年12月から私の実家で療養生活。2006年5月に正式にばぁちゃんちの子になる。
★しまじろう(♂)~2005年5月生まれのやんちゃ坊主。兄弟姉妹4匹で段ボール箱の中で鳴いていたところを保護され翌月に我が家へ。背中にある白い「島」がチャームポイント、だからしまじろう♪
★ポピー(♀)~2005年9月生まれのおてんばさん。18歳の雄猫に助け出された3匹のうちの1匹。翌月に我が家へ。下半身に障害があり、上手にジャンプできない・よく転ぶなどの弊害はあるものの、毎日元気いっぱい。おまけにすごい美人^^
★Mint・・道産子。動物大好き。海大好き。ダイビング大好き。ハーブ大好き。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Something New All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。